〜誉れ高き暇つぶし〜

多種多様な記事であなたの暇つぶしてみせます。

【日常の話②~プロセス最強説~】

やぁ!地球人!

 

 

 

前回ですが

 

marehoooo.hatenablog.com

 

にて

 

 

 

「プロセス派」

 

 

 

 


という話を

少しだけしたのだが

 

 

 

 

 

他方面、関東をはじめ

 

上は北海道、下は沖縄より

 

 

 


「わかるー!」

 

 

「共感ー!」

 

 

「まじ卍ジーマミー!」

 


との声が多くあがりました。

 

 

 

 

 


せっかくなので

 

 

 

 

 

わたくし誉が思う

 

“ 好きなプロセス”の話を

 

 

 

 

暇つぶしに書こうと思う。

 

 

 

 

 

f:id:marehoooo:20180614124159j:plain 

 

 

皆さんも暇な時に

コーヒー片手にでも読んでくだせぇ。

 

 

 

 

 

 


ちなみに前回どんなことを書いたかと言うと

 

 

 

 

 

 

「僕は駅についてお店に向かうまでの

あのドキドキ、ワクワクにお金を払ってる

プロセス派なんだと思います。」

 

 

 

 


…みたいな感じだった気がする。

うん、きっとそうだ。

 

 

いや、プロミスじゃないですよ。

 

 

上記のシチュエーション

でプロミスはまじヤバイ奴です。

 

 

 

 

 

 

「僕は駅についてお店に向かうまでの

あのドキドキ、ワクワクにお金を払ってる

プロミス派なんだと思います。」

 

 

 

 

 

 

あかん、絶対あかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁそれでは気を取り直して

いきましょー

 

 

 

 

 

 


誉の好きなプロセスシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

・遠足のおやつの買い出し

 

これね、先に食べたくなっちゃうやつ。

シゲキックスヤンヤンつけボーは常時スタメン。

 

 

 

 

 

 

 

 

・遠くからシンデレラ城が

見えたあの瞬間

 

あとでひたすら見るのに

「え、どこどこ!?」ってなるやつ。

 

 

 

 

 

 


・人にプレゼントを買う時、

それを渡すまでの寝かしのあの時間。

 

渡した時の嬉しい顔も良いけど

それを想像して買ってるあの時も良いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 


・部活で青春なのは

試合より練習。

 

試合にむけて練習するあの日々に価値がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・陶芸

 

皿が欲しいんじゃなくて

皿が作りたいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


・付き合う前の2週間

 

あの時が一番ドキドキしたなんて聞きたくはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・BBQの買い出し。

 

スーパーでカゴ走らせてる時は

あんなにワクワクするのに 結局あんまり食べれないパターン。

 

「わ〜ラム肉食べたい」、ほんまかいな。

 

 

 

 

 

 

 


・映画館で話が始まる時より、

電気が暗くなるあの瞬間。

 


細かくてすみません…。

あの一瞬が好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

あ、やばい

これあげたらキリないっす。

ドがつくほどのプロセス派なんです。

 

 

 

 

過程にこそある美学、

 

そしてその過程の中でも

キラリと輝く一瞬があるんですわ。

うん、良いと思います。

 

 

 

 

 

ビジネスにおいては結果が大事ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

にしても

プロセス、プロセスって言いすぎて

プロセスが変な言葉に感じてきた…

 

 

 

 

 

 

返せ、おれのゲシュタルト

 

 

 

 


そして5年後

この記事を自分で読み返す

 

 

 


それが

プロセスが黒歴史へと変わる瞬間だ。