〜誉れ高き暇つぶし〜

多種多様な記事であなたの暇つぶしてみせます。

【辛口な話②〜ちくしょう〜】

 


ブログを始めたら絶対に書いてやると

心に誓っていたことがある。

 

 

 

 


Facebookやインスタでは

僕はきっと甘口で通ってるから

とてもじゃないけど書けない。うん書けない。

 

 

 


僕は住んでる場所、

また住んでた場所の影響で

 

 


東横線

副都心線

 

 


を使う事が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 


前説だが

僕は東横線が好きだ。

 

 

 

 


東横線といえば

渋谷から始まり、代官山 中目黒

田園調布 自由が丘 武蔵小杉

 

 

 

 


個人的に元住吉までが一つのボーダーライン。

日吉から向こうは “横浜方面” の一括りなのは申し訳ない。

 

 

 

 

 


にしても素敵な駅が多く、

乗ってる人すら素敵に見える。

 

 


とにかく東横線が好きだ。

 

 

 

 

 


ただ、一つ…

 

 


一つだけ気になって仕方ない点があるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

僕のブログを読んでる

少人数の中で共感できる人が

 

もし一人でもいるのであれば

一緒に声をあげてほしい。共に戦おう。

 

 

 

 

 

 

みなさんは

渋谷駅、ハチ公口方面から東横線副都心線の改札口に

向かって地下の道を歩いた事はあるだろうか。

 

 

f:id:marehoooo:20180616171626j:image

 

 


丸い柱が何本もあり

広い通路だが人が歩くスペースはなぜか決まっている

あの通路だ。

 

 

 


その柱の間によく人が立っているのを見た事あるだろうか?

 

 

 

 

 

待ち合わせにしては

立ってる位置がおかしい。

 

 

 

 


ここからは僕の予想でしかないが

おそらく美容師さんや、モデル関係のスカウト?さんかと思われる。

 

 

 

 

 

 

えぇ、えぇ、わかりますよ

仕事なんでしょうね

 

 

 


それはわかるのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「品定め感はんぱない」

 

 

 

 

 

 

 


いやー

これは通った人にしか

分からないと思うんですよ…。

 

 

 

 


例えるなら

 

 

 

あそこは人が流れるベルトコンベアー

 

 

 


それを冷たい眼差しで切っていくやつら。

 

 

 


用がない人には0.5秒で

はいさよならグッバイ。

 

 

 

 

 

 


何なんだちくしょー。

 

 

 

 


しょせんお前らなんて

ただの長身、

おしゃれでイケメンだこのやろー。

 

 

 


たまに女子もいるが

これがまたべっぴん様様だわ!

 

 


どちらも目の保養だわッ!

 


なんだちくしょう

 


最初は品定め感が気になってたけど

 


いなくなったら

それはそれで困るじゃねぇか。

 

 

 

 


ちくしょー

良い世の中じゃねぇか。