〜誉れ高き暇つぶし〜

多種多様な記事であなたの暇つぶしてみせます。

【アイディア話③~全ては左利きの為~】

 

 

 

あなたは右利き?左利き?

 

 

 

 

 

ざっくりですが

左利きの人は日本ですと

 

14,000,000人。

 

 

 

学校の1クラスに

4人ほどは左利きがいることになります。

 

 

 

「昔は左利きだったけど矯正した」

という方もいることでしょう。

 

 

 

 

なぜ急に

左利きの話をし始めたのか、

 

 

 

説明していきます。

 

 

 

 

 

今では左利き用のはさみを始め

専用のグッズは出回って来ましたが

 

 

 

 

 

僕目線ですと

 

 

・種類が少ない

 

・実用性のみでオシャレさに欠ける

 

 

特にこの2点が気になります。

 

 

 

 

そして

野球では有利とされる場面もありますが

 

 

ゴルフなどの道具を使うスポーツでは

左利きの選手の数はガクッと下がります。

 

 

 

 

要するに、

 

 

 

左利きというだけで

 

選択肢が狭まってしまう

 

現代の現状があります。

 

 

 

 

いいのか日本よ、

立ち上げれ左利き!

 

 

 

って訳で

 

 

 

 

全ては左利きのため、

左利き専門のブランドを立ち上げちゃいましたー!!!

 

 

f:id:marehoooo:20180715103306j:plain

 

lefter」と申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

これですね

ただのブランドじゃないんです。

 

 

内部構成は

 

“ 今現在デザインの仕事をしている左利きの人たち ”

 

 

 

が副業として協力しあう

シナジー全開のブランドです。

 

 

 

ターゲットは何を隠そう

全国1400万人の左利きの方々。

 

 

 

 

ネット通販スタートの

行く行くは固定店舗展開です。

 

 

 

とにかく

左利きの人にとって

使いやすく、かつ

おしゃれでセンスのある商品のみを取り扱います。

 

 

 

 

 

「こんなのあったら嬉しい」

 

 

 

 

そんな声を存分に取り入れ

 

左利きの人ならば

 

誰もが一度は通る道へと進化していきます。

 

 

 

 

そして

可能性の蓋を外し、

 

 

「左利きに生まれて来てよかった」

 

 

と思える世の中にすることが

lefterの描くビジョンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 2018年8月1日(wed)

official site

リリース開始 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁウソなんですけどね。