〜誉れ高き暇つぶし〜

多種多様な記事であなたの暇つぶしてみせます。

【真面目な話①】〜そもそも論〜

【真面目な話①】 

 

 

ども、誉です。 

 

 

そもそもな話ですが

 

今ご覧の

このブログ、

 

~誉高き暇つぶし~

 

 

を始めようと 思った時の話を少しだけ。 

 

 

ここで急ですが、

皆さんは最近

 

 

f:id:marehoooo:20180124012845j:plain

してますか? 

 

 

暇って実は奥が深いと思いまして。 

 

 

誉は暇が好きです。らぶ

 

 

でも暇すぎるのは苦手なんです。 

 

 

???

 

 

基本ニート体質なので

家でのんびり大好きです。

 

 

だがしかし

 

 

暇が長すぎると

 

 

いらんことを考えてしまうのです。

 

 

なんでしょう

 

シンプルに

 

 

“暇が長すぎるとネガティブ”になります。

 

 

 

心理学的な何かがあるのですかね。

 

 

そして長ければ長いほど

 

ヤル気スイッチが遠退いていくあの感覚。

 

 

良さと怖さの両面を兼ね備えた

 

 

暇、おそるべし。

 

 

ここに

こたつ or YouTube

あったらもう鬼にゴールデンスティック。

 

 

はい、ってなわけで

 

 

みなさんの暇が

長くなりすぎないように、

少しでも暇つぶしになればと。

 

 

そして僕自身も文章を書くことにより

長すぎる暇にならないようにと

 

このブログを立ち上げました。

 

 

 

僕の暇つぶしが誰かの暇つぶしになる。

 

その瞬間ネガティブになる人が二人減る。

 

 

あら、素敵。

 

 

細々と続けていくので

宜しくお願いします。

 

 

 

ほまれ