〜誉れ高き暇つぶし〜

多種多様な記事であなたの暇つぶしてみせます。

【アイディア話①】〜小さなおじさん〜

【アイディア話①】

 

こんちは。

ほまれです。

 

自分で言うのもあれなんですけど

結構アイディアとか出すの好きで

 

「こんなんあったらいーのに!」

 

「あんなサービスあったら嬉しい!」

 

そんな妄想を暇な時にするんです。

 

きっと世の中に似ているサービスや物もあるとは思うんです。

 

それをネットとかで調べて

自分のアイディアの方が少し上回ってると

 

むふふ顔で、どやが止まりません。

 

ただただ

とにかくアイディアを出すのが好き。

 

 

そんな昨日、

 

家でプリンターを使って印刷していたのです。

茶色いボディーがキュートなCanonちゃん。

 

f:id:marehoooo:20180211161333j:plain

 

 

馬糞みたいな色!きゃわ!

 

 

皆さん

わかりますかね?

 

プリンターって

 

「ウィーンガチャ、

 

カチャ…カチャ、ブイーン。

 

ジー ガチャ、ズッズッズッズ−−−」

 

 

もうね

 

無駄なんじゃないかってくらい

 

機械音がするんですよ。

 

印刷するとき、

インクを変えた時、

ことあるごとに奏でる機械音。

 

この四角い箱の中身で

いったい何が起きているのかと。

 

小さい従業員でも雇ってるんじゃないかと。

 

そんなプリンターを

じっと見ながら僕、思ったんです。

 

「透明なプリンターあったら買うわ。」

 

って。

 

真っ白いA4用紙に

それはそれは見事に印刷されていく

様子を360度どこからでも見えちゃうくらい

 

それはそれは透明でクリアなボディの

プリンターがあったら欲しいなって。

 

 

あれです、回ってる洗濯機とか

じっと見てられるタイプの人種なんで、自分。

 

CanonさんでもEPSONさんでも

どうかこの想いが届きますように。

 

 

販売したら絶対買います。

 

ちょっと割高でも買います。

 

 

 

 

 

 

 

「3日で飽きると思いますが」